宇都宮の日々を大切に暮らす3世代家族『日々家(ひびけ)のご紹介。』

更新日:8月5日




自身ではあまり意識はないけれど…よく言われる『〇〇世代』 。

団塊の世代、氷河期世代そして現在はZ世代。

『ヒビコレ』イメージキャラクターである『日々家』3世代の皆さんを調査しました!



 

10代 ジュニア

デジタルネイティブ『Z世代』とも言われます

 

「不確実な時代」といわれる今を生き抜くZ世代。東日本大震災も経験し、何が起きても動じず、全体を大きく見渡すことができて、実は頼れる若者たちです。



 

70代 シニア

流行は私たちから 元気な昭和『団塊世代』

 


大学紛争を経て、大人になってからは「ニューファミリー」を築き、当時の新しい価値観を体現しました。「ニューセブンティ」とも言われ、今なお、消費の中心的存在です。


 

40代 ミドル

バブル後・ロスジェネ 『就職氷河期世代』??

 

派遣やフリーター、ニートなど多様な生き方が注目された世代。慎重で粘り強くストイックな一面もあります。ITなどのスタートアップ企業経営者を多く輩出しました


 


それぞれの世代で流行った物や価値観などが違い、驚くことばかりです。


逆に今の若い子でルーズソックスが流行っていたり

○○年代ファッション、タピオカブームなど

昔流行った物が再来したりする事もありますよね。


紙面を見ながら家族やご友人などで

懐かしい話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか^^


「私の時代はこんなのが流行ってた」などありましたら

ぜひコメントください♪




0件のコメント

最新記事

すべて表示