宇都宮産紅はるかの焼き芋・干し芋が大人気!/めおとや農園

更新日:4月11日


突然ですがみなさん、「さつまいも」は好きですか?

芋栗南瓜と言いますが、特に女性は大好きですよね...!

今回編集部Nがお邪魔したのは、まるでスイーツのような焼き芋を販売していると噂のめおとや農園さん。

↑国道293号線沿い。元はケーキ屋「ルノアール」さん。


5年前までは、お米の販売をしていた代表の仁平さんですが、国道293号線を「イモ街道にしよう」とさつまいもの栽培を開始!手間隙がかかる干し芋は、手作業で一つひとつ丁寧に作られています。

お店には、めおとや農園さんで丹精込めて作られた焼き芋、干し芋だけでなく、県内各地で作られた他社のさつまいも商品も販売しています。スイートポテト、芋羊羹、お芋チップスなどなど...まさにさつまいも天国!



↑めおとや農園の焼き芋。ねっとりとした食感でその甘さに思わず驚くこと間違いなし!

干し芋はしっとりとしていて、まさにスイーツのようです(^^)


一番人気の「ちびいも」は、食べやすい大きさの焼き芋がたっぷりはいっているので、一人でも数人でシェアしてもいいですね。

これからの時期はお彼岸や連休で人に会うことが多いので、手土産としてもとってもおすすめですよ!

今後はあたたかい季節にむけて「さつまいもソフトクリーム」なども試作中だそうです!これは楽しみですね♪

↑お米は全国への発送もしているので、郵便局に行かなくても大丈夫!


栃木県内の生産者によって、心をこめて作られた上質なお米も多数取り扱っております!


めおとや農園

宇都宮市下小倉町5371(元ルノアール跡地)

営業時間:10時〜18時

定休日:不定休

※駐車場10台有り


☎︎028-674-2220




0件のコメント